家族

明けましておめでとう御座います。

読んで下さる方ありがとうございます。


いろいろな事があって今の家族との生活があります。

私はたいへん不器用で

出来ない事が多いです。気配りや気がつく事が多かったりもしません。


人は出来ない事があったり

わかりたいと思ってもわからなかったり

すれ違ったりします。


考えが逆であったらいっしょが無理とも思いません。違くて当たり前、違うほど私に必要なものかもしれません。


あちこちかけている私だけど、考えが違くてもこの人は

大切と全てを受け入れたいと思う人がいます。


いろいろな決まりや、かたちや役割も変わっていくかもしれないし、違っていても中身はとてもよく繋がりがあるかもしれない。

そう思っていてもまわりきらなかったり

身体や気持ちがついていかない時もある。


でも、大丈夫

そばにいるから大丈夫


おもったとおりにいてね


が選んだものはこうだけど

何よりいいものを選び

それでよかったと心から思っています。


いくつになっても

ゆっくりとあったかく手をつないでね。


人の幸せを先に思う家族みんなが

素晴らしいと思うよ。


毎日いっしょに会えてなくてもいっしょにいても

大切な家族


だから大丈夫

この先も

ずっと大丈夫。